fc2ブログ
アスフェリカルの非球面眼日記
北海道在住のサラリーマンによる日本酒、ワイン、居酒屋紀行、バンド、マラソン、映画など趣味の話題と日々の悲喜こもごも。お前はほんとに仕事しとるのか!
プロフィール

アスフェリカル

Author:アスフェリカル
かんずりを酢で溶くと超うまいタバスコになる。










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RISING SUN ROCK FES2006の感想を 2日目8/19(土)
●真心ブラザーズ
一時間くらい余裕を持って会場入りしたんですが、駐車待ち渋滞で約二時間ロス。RedStarにたどり着いた頃にはすっかり終盤戦に突入してました。演奏はスカパラホーン隊を交えたグルービー路線の真っ只中で会場ご機嫌状態。Yo-kingの自慢げな「どーよ。」の問いかけに会場からは「いい」のレスポンス。「そーかいーか」とにんまりするYo-kingの表情はちょっとエッチだった。

●浅井健一
RedStarはスタート前からいかつい兄ちゃん姉ちゃんが大集結。まずは他のメンバーが登場する。
下北沢で拾ってきたというベースの束沙は片瀬那奈風のきれいなおねえさん(遠目なので・・)、ヴァイオリンの子も音大風のべっぴんさん、前エゴラッピンのドラムのおにいさんはマッチョなイケメン系好青年。
そこに黒ずくめのベンジー登場。
「hello!エゾAngel」
思わずエンジェルとは似ても似つかない左右のおっさんの顔を見比べているうちに曲がスタート。 ソロ曲を中心に新曲を交えた展開。
ステージも中盤に入るとベンジーが突然「昔の曲やるわ」と言い出し、BJCの曲をスタート。
「15才」 嬉しさに会場棒立ち「ディズニーランドへ」と来て、「SKUNK」で前方は半狂乱状態。モッシュの波にあっちこっちから人が飛び込んでゆく。
そうこうしているうちにあっという間に50分のステージは終った。
「ひさびさにRock聞いたわ」
帰り際の客のやり取りを聞き、大きくうなずく。
いまやBJCの曲だろうが、シャーベッツだろうがJUDEだろうがヴァイオリンとの新曲だろうが、こだわりなくシームレスに演るベンジー。年をとることでどんどん自由に垣根を取り払っていくその姿を見て、そういう素敵な年のとり方をしたいもんだとつくづく思った。

●ザ・クロマニヨンズ
唸り声のような奇声を上げながら(猿人のつもり)メンバー登場。ワレワレはクロマニヨンズだ!!と一声後、次々とナンバーを披露していった。
ヒロトのADHD(多動性症候群)なステージアクトは相変わらず。ジャンプ高けーな。
ひとしきりしてからやっとMCが入る。
「ヒロト~」の大歓声に、「みぃなさぁん初めまして(フランソワ・モレシャン風)」「は・は・初めてRSRに出たんですが、こ・こ・こんなにたくさんの人が集まってくれてど・ど・どうもありがとう(裸の大将風)」とあくまでもシラを切るヒロト。照れ隠しに「(足元に這いつくばり)あ、こんなところに変な虫が」「(つまんで)踏んじゃうとかわいそうだから、あっちにいけ(峯田風)」とステージ外に飛ばしていました。
最後はお約束らしく半ケツ披露。30分で終了。終演後、大花火大会。

ズボンズとKODAMA&DUB STATIONは疲れて断念。四十の限界ですわ。

RSR3.jpg
RSR2.jpg
RSR5.jpg
RSR8.jpg





他に観たアーティスト
ACIDMAN
奥田民生
米米club

この日のヒット
ピカンティ スープカレー (いきなり服にこぼした)

翌日は相武沙希ちゃんの来たJRA札幌記念へ。戦績1勝1敗。
20060825181346.jpg

スポンサーサイト




テーマ:夏フェス - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://aspherical.blog69.fc2.com/tb.php/69-4164554c