fc2ブログ
アスフェリカルの非球面眼日記
北海道在住のサラリーマンによる日本酒、ワイン、居酒屋紀行、バンド、マラソン、映画など趣味の話題と日々の悲喜こもごも。お前はほんとに仕事しとるのか!
プロフィール

アスフェリカル

Author:アスフェリカル
かんずりを酢で溶くと超うまいタバスコになる。










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ロバート・アルドリッチ「キッスで殺せ」(1955)
20061003145008.jpg

監督:ロバート・オルドリッチ
原作:ミッキー・スピレーン
脚本:A・I・ベゼリデス
出演:ラルフ・ミーカー アルバート・デッカー ポール・スチュワート

探偵物だった話がいつの間にか“Xファイル”じみてくるという50年代の“メタ”フィルムノワール。なぜか地球の滅亡で物語は終ります(しょぼいが・・)。
マイク・ハマー物と思ってみると肩透かしを食らいます。

映画としてのかっこよさは裸にコートの女が夜のハイウエイを走って逃げる冒頭のシーンにつきます。その他にも説明をぶった切ったシーンつなぎはなかなか。役者が思いっきりB級なのが残念。

ラストは2つあるみたいで私が見たのはどうやらディレクターズカット版のようでした。
20061003145024.jpg

なんかマイケル・マンがリメイク作に取り掛かっているとのうわさが・・
ロバート・ロドリゲス「シン・シティ」のインタビューで
「本当は大好きだった『キッスで殺せ!』(55)をリメイクしたかったんだけど、6年前からマイケル・マン(『コラテラル』)が着手していると聞いてね。」
スポンサーサイト




テーマ:WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://aspherical.blog69.fc2.com/tb.php/105-c1c01469