FC2ブログ
アスフェリカルの非球面眼日記
北海道在住のサラリーマンによる日本酒、ワイン、居酒屋紀行、バンド、マラソン、映画など趣味の話題と日々の悲喜こもごも。お前はほんとに仕事しとるのか!
プロフィール

アスフェリカル

Author:アスフェリカル
かんずりを酢で溶くと超うまいタバスコになる。










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



千葉ちゃんは引退だが、俺は?第20回北海道マラソン
20060828111714.jpg

さすがに最高気温32℃のマラソンは初めてで、常に関門閉鎖5分前後ながらも何とか完走は果たしました(3時間54分)。完走率どのくらいだったのだろう。しかし給水ポイントの水が我々の到着の時にはなくなってる、というのは何とかしてほしいな。今年は切にそう思いました(泣)

完走率はどうやら52.4%程度だった模様。惨たんたる結果。
スポンサーサイト



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


7万人超?東京大マラソン 
東京に転勤中の知人とばったり再会。定員3万人の東京大マラソンに7万人の申し込みだとか。
出る気なかったんですが、そんなん聞くとちょっと気がそそるよね。
と思ったら参加料10,000円(@Д@;
いや俺は北海道マラソンに専念・・
申し込みは8/18締め切りだそうです。出られる方はお早めに。

20060803195918.jpg

http://www.tokyo42195.org/

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


嫁に抜かれた(泣)千歳JAL国際マラソン終了">
20060607183241.jpg

http://www.city.chitose.hokkaido.jp/chitosejalmarathon/
日本最大の森林浴マラソンと銘打つ、今年で26回目の北海道の定番大会。
昨年よりコースが変更、林間部分が延び、ほとんどクロスカントリーのようなマラソンと化している(笑)。今年は特に快晴&さわやかな気温の絶好のコンディションの中行われ、参加者も6000人を越えたようだ。関係者の皆さんご苦労様です。
私もフルで通算8回目の参加だが、ここ数年参加するごとにタイムが落ちている(泣)。
ついに今年は4時間15分台までダウン。ほとんど初参加の時と同じレベルまで落ちているではないですか!しかもですよ!あろうべきことか、一緒に走っていた嫁にまで抜かされたわけですよ(泣)。
※ひそかに私の背後につけていた彼女は38km地点で勝負を賭け、「マラソンは35kmからなんだよ!」を捨て台詞を残して去っていった(泣)。
まずい、このままではまずい。北海道マラソンで足を切られてしまう。
8月に向けての精進を誓い、帰路に着くのでありました。

今年のゴール後の配給食は栗のように甘いジャガ「インカの目覚め」でした。
FC2ランキング




テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


洞爺湖マラソン参戦!">
20060607190054.jpg

今年もいよいよ洞爺湖マラソンである。北海道ではこの大会からマラソンの本格的シーズンがスタートする。道内のランナーが心待ちにしている大会である。
小生も毎年この大会は楽しみで必ず参戦している。なんといっても湖を一周するとゴールというわかりやすさが良い。そして景色がいい。5月はちょうど北海道の桜の季節である。湖を眺め、桜の下を走る心地よさ。その季節がやってきた。
今年は特に絶好の天候に恵まれ、いつも隠れることの多い羊蹄山がくっきり。
タイムはようやく4時間を切る3時間58分と振るわなかったが、ランニングを堪能できて満足であった。
参加者には無料温泉券が配られる。今年も「グランドトーヤ」さんの湯をお世話になり、さっぱりして帰る。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ